GARNET CROW ファンのブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に描いたモノ。

構想だけは最初からあったんだけど、どうやってイメージを形にしたらいいか分からず躊躇していた絵。
試行錯誤しながらどうにかこうにかできあがりました。

10周年記念

もっとこう…未来にむかって歩いていく感じにしたかったのだけど…;
技量がたりない(泣)

ちなみシルエット、どれが誰だか分かりますか??
一応かき分けてるつもりなんですが(笑)


企画の絵はこれでおしまいです。
お題をもらって描くのはとても楽しかったです。
今回はバックの赤色が指定だったので、とても苦労しましたが、勉強になりました。
いかにその赤を効果的に使えるかが最大のテーマ。
まあ出来てるかは見た人の判断にお任せしますが…自分的にはまずまず満足できる出来にそれぞれ仕上がりました。

そして裏テーマが「引き出しを多く」
描くのが私なのでどうも似たり寄ったりになりがちなんですが、それぞれ違った切り口での構図と技法で挑戦してます。
はじめに四人の絵を出したのは最初失敗だったかなと思ったんですが10thは皆さんそういった絵を出してきたので、いっそ被らずよかったかな~、と。
最後のシメ(今回の)もラストにふさわしい感じになったので満足。


そういや描く中でボツもいっぱいありました(笑)
どうにもこうにもうまくいかなかった岡もっちのフロックコート姿とか(笑)(ゆりっぺのドレスと対で描きたかった)
ちょっとお色気で攻めてみたらお祝いにはほど遠い絵になったりとか(笑)
ラフだけ気に入って本番描いたらラフを超えられず断念したり(笑)

それも良い経験になりました。

企画主様本当にありがとう、お疲れ様でした!

【2010/04/10 07:22】 |
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。