FC2ブログ
GARNET CROW ファンのブログです。
ごめんなさい、背景は人様のかいたものです

下絵(テンプレート)があって、それに重ねて自分の絵を描くのですが、このテンプレートは絶対この曲のイメージだとおもったのですよ!!

水のない晴れた海へ~

水のない~


技術的にどーのって話はありますが意気込みは分かっていただけるかと(笑)

テンプレートは手ブロ「I脇」様からお借りしました。
I脇さまの原画はこちら

水のない~テンプレ

素敵なテンプレありがとうございました!
いろいろいじくってすみません
スポンサーサイト




【2009/08/31 02:55】 |
|

水のない晴れた海へ……
中好
はじめまして、中好と申します。

こんなイメージですよね、『水のない晴れた海へ』。
綺麗なマーメイドさんといい、ぴったりだと私も思います!

でも、本当は『水がない』はずなんですよね(笑)
にも関わらず、絶対に『水』をイメージしてしまいます。

ライブの背景でも、水がたっぷりでしたよね(笑)

コメントありがとうございます!
海月姉(くらげねえ)
初めまして!
コメントありがとうございました~i-194

あれ…?私の解釈では、「水のない晴れた海」って地上のことだと思ったんですが…i-201
この曲って、恋をしたマーメイドが地上に昇って、海に帰り、さらに泡になるまでの恋物語ではないかと。
そこで、

水のない晴れた海へ たどり着いた white mermaid
夢にまでみていた 地上の天国は silence ×3

の部分から、王子様に恋をしたマーメイドが海面から海上へと昇っていく様をイメージしたのでした。

まあ曲の歌詞の解釈は人それぞれってことでお許しいただければと思いますi-201(笑)

でもイメージ画って難しいですよね~i-201
なかなか思う通りに描けなくて四苦八苦です(笑)

コメントありがとうございましたi-178

なるほど!
中好
そうなのですね! 納得しました。

私、そもそも、『人魚姫』のストーリーを今調べて初めて知りました。お恥ずかしいです……。
しかしなるほど、知らないとわからない歌詞というわけですね。
『向日葵の色』や『Marionette Fantasia』や……
それに、宗教用語が出てくる曲はたくさんありますし、上級者向けという感じですね、七さんの歌詞は。
私は文章の解釈に関してはひどく下級者(?)なのかもしれません(笑)

人魚姫、一度読んでみないと……!

七さんの歌詞は
海月姉
奥が深いですよね~。
七さん信者(笑)の方の解釈を読んでいると、ホント読み取る力と想像力に恐れ入ります。
とはいっても曲の解釈は人それぞれですので。どれが正解、ってのはないのだと思いますよ。

人魚姫、私もお恥ずかしながら子供向け絵本で読んだっきりです…。
でもまあイメージなので、それでも充分かな、と(笑)

コメントを閉じる▲