GARNET CROW ファンのブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長らく放置してましてすみません。
広告もでっぱなし。いったん出ちゃうともうなんか、慣れちゃった感。いかんいかん。
今年はあんまり日記も書かなかったなー。絵も描けなかったわ。

となんだか一年の締めくくりのような記事ですが。

さてさてお留守の間にメモリーズが発売になっちゃいましてね。
もう20日も前の話題でスミマセンね。
もっちろん近くのお店でフラゲしまして(いつ届くか分からん通販はどんだけ安かろうと真っ平御免なのです)うっはうはで聴きましたよ!

やっぱりガーネットいいなあ~~(笑)

んでは曲感想の前にいままで描いてた絵を収納しときますね。
手ブロで鉛筆描き機能が出たので描いてみました。


メモリーズ連作。

ゆりっぺ。

メモリーズ ゆりっぺ

さくっと描いたわりには結構イイ感じに描けてお気に入り。

七さん。

メモリーズ 七さん

どうにもこうにも似なくてな…(笑)


岡もっち。

メモリーズ 岡もっち

描き込んでみようと意気込んだら描けば書くほどなんかキモチワルイ感じになってしまってにっちもさっちも(涙)


JUDYの漫画風。

1323274623013130のコピー

ちょっと漫画っぽくとか思ったら全然描けんかったので途中でやめてしまった奴。なんか格好良くないし可愛くない。


ええと……古井さんは??とか……(笑)


そのうち描けたら、いいかも…ね……。(鉛筆描きに飽きたとかそんな)


そうそうそういえばJUDYのストーリー三部作漫画、一応ネットで読みましたよ。
はははは、まあそうね、王道な筋と見せ方だなあ……(苦笑)って感じでした。
なんつうか、安っぽい漫画。(おっと失礼)


やっぱり聴き側の想像とか妄想とかを制限するようなこんな企画は好きじゃない。
だからJUDYも、良い曲だと思うんだけどこの漫画に対する拒否感が邪魔をしていまいち入り込めないのです。

ああ、個人的に妄想していろいろ描いたり書いたりしてくださるのは大歓迎なんですよ。
それぞれの解釈や妄想が楽しめて楽しいです。
ただね、オフィシャルではやって欲しくなかった、ってそれだけです。
(ああ…でも私の好きな漫画家さんだったとしたらもしかしたら受け入れられたかも…結局は絵柄が好みじゃないってだけかもしれません)


ではでは曲感想。

Smiley Nation ・・シングル当初から結構好きです。PVに写真が採用されたこともあり思い出の一曲(笑)

live ~When You Are Near!~ ・・ところでスミマセン、これってカップリングだった時のとどうちがうんですか…;私には違いが分かりません(涙)

JUDY ・・曲は好きですよ。ドラマティックで切なくて。ただ、ね…(略)

Misty Mystery ・・ええもうシングルで散々聴いたしね、歌いやすいので車の中熱唱です(笑)PVも格好良くて好きです。

一緒に暮らそう ・・こ~れ~は~…七さんにヤラレタ!と思いましたね(笑)タイトルだけみて「これはガーネット初の結婚式ソングかも?!」とか勝手に想像してただけに曲調が格好良くてビックリ。

メモリーズ ・・コレ好き!大好き!サビのメロディラインがドキドキします!正直最初聴いたときはそんなに印象は強くなかったのですが、何回か聴いてるうちに大好きになりました!!スルメ曲ってこういう事かしら。アル意味すごくガーネットらしいと思いました。(最初「キラリキラリ輝いて」の「輝いて」の所が「The first cry」のラストの部分と似てるなあ…とか思ったのは内緒です(笑)

静寂のconcerto ・・ガーネット王道っぽいバラードですね。

創世記? ・・・そうせいきいち、ですよ。ラジオで岡もっちが言っててようやく読み方が判明(笑)わーーーの部分はきっとライブでは皆で声合わせてわーーーって言うんだろうなあ。楽しみーー!どんだけ伸ばすのか気になるところだけど(笑)(一人長かったりしたら格好わるいわー(笑))

ロンリーナイト ・・これ格好いいな!曲の構成が格好いい!最後まで走り抜ける感じで気持ちいいです。ゆりっぺの歌い方も好き。ライブ映えするんじゃないかなあ。コレもライブで聴きたいです。

英雄 ・・さあやってきました、英雄!もうね、今回のアルバムの中でダントツ好きです。初めて聴いたときは鳥肌たちました。なんてったって、おかもっちコーラスですよ!!!ゆりっぺの声と岡もっちの声ってなんて合うんでしょう……惚れ惚れ。コレ生で聴きたいです。ううう。ライブ楽しみすぎる!!ちなみにミニクロ第3弾に収録されるんだとか。ああそっちもたのしみだわああああ!!ミニクロっていつも3曲入っているけど、あと2曲は何がはいるのかしら。もうこれはいっそアレだ、おかもっちコーラスの曲で攻めたらどうですかね。あとはなんだ、Mr. Holidayとか?……え、わたしおかもっち大好きですなんですよ、ばれてますかそうですか(笑)


Blue Regret ・・この歌詞すきです。王道ですけども妄想がかき立てられますね~。ゆりっぺの歌い方も良い。締めの曲としてはものすごくガーネットらしくていいなあと思いました。


んでまあ曲に好きな順番を付けるとすれば。

1 英雄  
2 メモリーズ

あとはまあそのときの気分ですね。ロンリーナイトとBlue Regretが一歩リードな気もしますが。やっぱりJUDYも良い曲だしね。


それはそうと岡本さんのジャケットの写真は神がかってますね(笑)創世記?のページなんかもう、なにこの王子様?!って感じで(笑)
はいはい、岡本さん好きなんですスミマセン(笑)
 

目標。年内にもっかい日記かく!



拍手いつもありがとうございます、あんまり更新なくてすみません!
コメントもありがたく頂戴しております!
できれば広告でないように頑張りたいです!
スポンサーサイト

【2011/12/27 04:25】 |
|
まあできあがってから企画名付けたんですけどね(笑)
お盆休み特別企画、「お題に挑戦」終了しました~

お題2


古井さんと岡もっちが加わりました。
もうね、岡もっちが苦戦した!(笑)
格好よく鼻血なんて拭えませんて!
どうにか描き上げたらおかもっちな感じはちらりとも残ってなかった……まあ髪型ぐらい??
でも愛はたっぷりと詰まってますよー(笑)


お題はやっぱり描いてて楽しいです♪
またなんか手ブロで良いのがあったら拾ってこよう♪


ではでは4連休も終わり、明日からお仕事です。
頑張ってきますよ~


拍手&コメントいただいた方へ~

いつもありがとうございます!
「格好良くはなぢを拭う」はこんな感じになりました。
どうでしょうか??


【2011/08/16 02:50】 |
|
こういうの始めました!


odai


手ブロの企画を使って~

一日ずつ描いてます。
今日は多分古井さんで「ずぶ濡れで髪をかき上げる」を描く予定。
どれもこれも本人に見えませんが…まあいいや。


今日のコナンは怪盗キッド祭り第二弾ですね。
OPの映像あたらしく作ってくれてるといいなあ。


【2011/08/13 12:38】 |
|
七さんお誕生日おめでとうございます~☆

GARNET CROWにはまったきっかけは、「巡り来る春に」の歌詞に打ちのめされたから。

かれこれ3年になります。
きっかけを与えてくれた七さん、ありがとうございます。
七さんのこれからの1年が、幸せでありますように。

40分の作ですが。お誕生祝いに。

nana 誕


『Misty Mystery』のジャケットの七さんを参考に。

この前にゆりっぺも描いてました。

ゆり1


こちらは少々時間をかけました。ちょっと加工してみたり。
元絵は手ブロ内にあります。


この『Misty Mystery』のジャケット、綺麗ですね~。
前作のSmiley Nationよりこっちの方が好きです。
ゆりっぺ美しい~。
七さんは前の方が好きかな。
古井さんと岡もっちは…まあ、変わりなく?(笑)
岡もっちはあれです、夢のひとつぐらいの、あのもさっとしたマッシュルームのような頭が好きだったんですけどね。前回と今回と、なんか、髪型がシュッとしちゃったな。
王子様度アップを目指したのかな?スタイリストさんが変わった?
それにしても髪伸びたね(笑)
いや、まあ、好きですよどんなでも!もうばれてると思うけど(笑)


そういや7/29は、スマネとDVDの連動企画のハガキが締め切り日なんですよー!
私は、さっき書きました!!(えへん!)(笑)
明日忘れずに出さなきゃな~。切手あるかしら…(えー


8/6はコナンオンエアです。久々のOP。楽しみ楽しみー!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
コメントもありがとうございます、励みになります~

【2011/07/29 02:58】 |
|


紅烏
とても上手な絵ですね!
Misty Mysteryの画像検索でググってここにきました通りすがりです。

紅烏さま
海月姉(くらげねえ)
通りすがり&コメントありがとうございました!

気になって見てみたら…ホントに私の絵が…!(笑)
世の中にはもっともっともっと描ける、私なんぞとは次元の違う絵師様がたくさんいらっしゃるのに、中々描いては下さらないのですよね…。
仕方ないので自己生産です(笑)

お立ち寄りありがとうございました!よろしければまたどうぞ~~♪





コメントを閉じる▲
まずは久しぶりに描いた絵でも。
岡本さん中村さんお誕生日おめでとうございます~!


2011誕


萌え~な絵は描けませんでした(笑)
ちょっと可愛いのを目指したんですが…なかなか難しいもんです。




さてさて。『Misty Mystery』、次のコナンOPです!
純粋に嬉しい♪♪

そういえば今回のSmiley NationとライブDVDの連動企画のハガキに、次の新曲は大型タイアップ付き!って書いてあったから、コナンかなあ~?て思ってたんですよね。
予感的中。

「またコナンか~」とか「じゃあフットンダはタイアップとしては小型なんかい」とかいろいろ思うところもありますが、タイアップが付くのはそれなりに商業的効果も期待できるし、なにより世間一般の人に曲を知ってもらえるのが大きいですよね!
一般の人とカラオケ行って歌えるガーネット曲があればいいなあ、と思うわけで。
ヒットすることを期待します。いやホンマに。

いつも思うんですが。
『ミステリアスな音色とドラマティックな旋律が詰まった刺激的なナンバー』ってメールの紹介にあったけど、いったいどんなんでしょうね(笑)
FCメールの曲紹介文って、、、、、まあ曲の感じを文章化するのは至難の技なんでしょうねえ。
ミステリアスな音色とドラマティックな旋律、って部分はガーネットお得意の分野かな、と思いますが、そこに「刺激的」が入ってくると……もう何が何だか(笑)
私のイメージでは「刺激的」っていうと「夢・花火」とか「風とRAINBOW」「かくれんぼ」あたりをイメージするのですが。
8/6のコナンが非常に楽しみです。

楽しみっていえば、8月のコナンってば怪盗キッド祭りだそうで…オープニングのキッド様画像もガーネットの曲で見られるんですよ!
オープニングでキッド様が出るときは確実に良いところ持ってくので、ちょっと期待大ですよね(いろんな意味で)




遅くなりましたが。
拍手して下さる方ありがとうございます!
またお暇な時にでも覗いていただけると嬉しいです♪




【2011/07/12 01:20】 |
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。