GARNET CROW ファンのブログです。

長らく放置してましてすみません。
広告もでっぱなし。いったん出ちゃうともうなんか、慣れちゃった感。いかんいかん。
今年はあんまり日記も書かなかったなー。絵も描けなかったわ。

となんだか一年の締めくくりのような記事ですが。

さてさてお留守の間にメモリーズが発売になっちゃいましてね。
もう20日も前の話題でスミマセンね。
もっちろん近くのお店でフラゲしまして(いつ届くか分からん通販はどんだけ安かろうと真っ平御免なのです)うっはうはで聴きましたよ!

やっぱりガーネットいいなあ~~(笑)

んでは曲感想の前にいままで描いてた絵を収納しときますね。
手ブロで鉛筆描き機能が出たので描いてみました。


メモリーズ連作。

ゆりっぺ。

メモリーズ ゆりっぺ

さくっと描いたわりには結構イイ感じに描けてお気に入り。

七さん。

メモリーズ 七さん

どうにもこうにも似なくてな…(笑)


岡もっち。

メモリーズ 岡もっち

描き込んでみようと意気込んだら描けば書くほどなんかキモチワルイ感じになってしまってにっちもさっちも(涙)


JUDYの漫画風。

1323274623013130のコピー

ちょっと漫画っぽくとか思ったら全然描けんかったので途中でやめてしまった奴。なんか格好良くないし可愛くない。


ええと……古井さんは??とか……(笑)


そのうち描けたら、いいかも…ね……。(鉛筆描きに飽きたとかそんな)


そうそうそういえばJUDYのストーリー三部作漫画、一応ネットで読みましたよ。
はははは、まあそうね、王道な筋と見せ方だなあ……(苦笑)って感じでした。
なんつうか、安っぽい漫画。(おっと失礼)


やっぱり聴き側の想像とか妄想とかを制限するようなこんな企画は好きじゃない。
だからJUDYも、良い曲だと思うんだけどこの漫画に対する拒否感が邪魔をしていまいち入り込めないのです。

ああ、個人的に妄想していろいろ描いたり書いたりしてくださるのは大歓迎なんですよ。
それぞれの解釈や妄想が楽しめて楽しいです。
ただね、オフィシャルではやって欲しくなかった、ってそれだけです。
(ああ…でも私の好きな漫画家さんだったとしたらもしかしたら受け入れられたかも…結局は絵柄が好みじゃないってだけかもしれません)


ではでは曲感想。

Smiley Nation ・・シングル当初から結構好きです。PVに写真が採用されたこともあり思い出の一曲(笑)

live ~When You Are Near!~ ・・ところでスミマセン、これってカップリングだった時のとどうちがうんですか…;私には違いが分かりません(涙)

JUDY ・・曲は好きですよ。ドラマティックで切なくて。ただ、ね…(略)

Misty Mystery ・・ええもうシングルで散々聴いたしね、歌いやすいので車の中熱唱です(笑)PVも格好良くて好きです。

一緒に暮らそう ・・こ~れ~は~…七さんにヤラレタ!と思いましたね(笑)タイトルだけみて「これはガーネット初の結婚式ソングかも?!」とか勝手に想像してただけに曲調が格好良くてビックリ。

メモリーズ ・・コレ好き!大好き!サビのメロディラインがドキドキします!正直最初聴いたときはそんなに印象は強くなかったのですが、何回か聴いてるうちに大好きになりました!!スルメ曲ってこういう事かしら。アル意味すごくガーネットらしいと思いました。(最初「キラリキラリ輝いて」の「輝いて」の所が「The first cry」のラストの部分と似てるなあ…とか思ったのは内緒です(笑)

静寂のconcerto ・・ガーネット王道っぽいバラードですね。

創世記? ・・・そうせいきいち、ですよ。ラジオで岡もっちが言っててようやく読み方が判明(笑)わーーーの部分はきっとライブでは皆で声合わせてわーーーって言うんだろうなあ。楽しみーー!どんだけ伸ばすのか気になるところだけど(笑)(一人長かったりしたら格好わるいわー(笑))

ロンリーナイト ・・これ格好いいな!曲の構成が格好いい!最後まで走り抜ける感じで気持ちいいです。ゆりっぺの歌い方も好き。ライブ映えするんじゃないかなあ。コレもライブで聴きたいです。

英雄 ・・さあやってきました、英雄!もうね、今回のアルバムの中でダントツ好きです。初めて聴いたときは鳥肌たちました。なんてったって、おかもっちコーラスですよ!!!ゆりっぺの声と岡もっちの声ってなんて合うんでしょう……惚れ惚れ。コレ生で聴きたいです。ううう。ライブ楽しみすぎる!!ちなみにミニクロ第3弾に収録されるんだとか。ああそっちもたのしみだわああああ!!ミニクロっていつも3曲入っているけど、あと2曲は何がはいるのかしら。もうこれはいっそアレだ、おかもっちコーラスの曲で攻めたらどうですかね。あとはなんだ、Mr. Holidayとか?……え、わたしおかもっち大好きですなんですよ、ばれてますかそうですか(笑)


Blue Regret ・・この歌詞すきです。王道ですけども妄想がかき立てられますね~。ゆりっぺの歌い方も良い。締めの曲としてはものすごくガーネットらしくていいなあと思いました。


んでまあ曲に好きな順番を付けるとすれば。

1 英雄  
2 メモリーズ

あとはまあそのときの気分ですね。ロンリーナイトとBlue Regretが一歩リードな気もしますが。やっぱりJUDYも良い曲だしね。


それはそうと岡本さんのジャケットの写真は神がかってますね(笑)創世記?のページなんかもう、なにこの王子様?!って感じで(笑)
はいはい、岡本さん好きなんですスミマセン(笑)
 

目標。年内にもっかい日記かく!



拍手いつもありがとうございます、あんまり更新なくてすみません!
コメントもありがたく頂戴しております!
できれば広告でないように頑張りたいです!

【2011/12/27 04:25】 |
|
また広告出ちゃったのであわてて更新。
いやあすみません。
倉庫に収納する絵がなくてですね…。最近ほんと描いてないですね…。


しばらく留守にしているうちにガーネット的動きもいろいろとありまして。

・新アルバムが12/7!!楽しみすぎる!
・カウントダウン!FC全員当選おめでとうございます~!でも私は今年も自宅待機組。。
・グッズ注文してたの届きました~ スーパーライト君ライブTシャツ(黒)、おかもっち仕様ストラップ、別冊中村由利。
・別冊中村由利。舞妓さんなゆりっぺ…美しい……が、ゆりっぺに見えないんだなあ…;ゆりっぺに見えないゆりっぺ写真に意味はあるのだろうか、ね…;
・カラオケ行ったらダムにはスマネが入ってなかった。シングルも入れてくれないダムに怒。まあさすがにMisty Mysteryは入っていた
・本当に私は歌が下手くそである
・なのに今度ガーネットオフ会がある。まあ気分は調子よく歌うけれども、残念な歌声なのはもう仕方ない。
・しかしガーネットオフ会楽しみすぎる


ああ、そういえば前に描いた絵があったんでした


ゆりっぺ イメージはMisty Mysteryで(笑)

1316348316385826のコピー


ああ…エライ青いなあこの絵…;
ずいぶん前から手ブロにはあったんでした。
適当に描いていったらにっちもさっちもいかんくなった絵です(笑)


そういえば拍手にて広告の報告下さったかた~

いつもいつもすみません。
見捨てず見ていただいてありがとうございます。
月イチ更新……にならないように頑張りたいです。
こんどは必ず!いや出来るだけ!出来たらいいな! ……ほんとうに……;

【2011/10/25 02:43】 | 日記
|
初めて広告でちゃった;;
お久しぶりですちゃんと生活しております!
報告いただきましてありがとうございます~~!


気がつけばMisty Mysteryの発売もイベントも(行けてませんが)まったくのスルーでしたね~;

新曲いいですね~。半月たった今でも車でリピート中です!
通常盤と初回盤を買ったのですがまあ、CDの方は通常盤しか再生してないです(笑)
三曲あるの、どれも良いですね。

Misty Mystery、コナンで聴いてて、さらにガネラジで聴いていたので、CDも余裕もって聴いてたのですが、後半来ましたね~!ゾクゾクしました!これぞゴッドハンド?!(笑)
終わりも格好いい。
なんせゆりっぺの声が格好いい。

liveは打って変わってゆりっぺの声が可愛いです!こんな歌い方したことあったっけ?
CANDY POPも可愛い歌い方するけど…それ以上な気がします。
可愛さが年を経てさらにアップするゆりっぺ恐るべし。

I can't take...が歌詞がいまいち分からなくて(英語がまるきりだめなので)ちょっとがっかりしたんだけども(汗)聞き込んだ今は結構なお気に入りです♪
ぼーっとしてるときに頭をグルグル回るのはこの曲が多いです。
「キャッチーな曲」って言ってるのもうなずけますね♪



Misty Mystery、PVも格好いいです!
最初の始まりが格好いい~~!
「…あれ?音小さい??」とテレビの音量をしこたま上げ、曲が大音量で始まってしまいテンパったのはナイショです(笑)でもいっぱい居ると思うそういう人(笑)
部分的にぼかしを入れて揺るがせる映像の見せ方も好きです。
まあ曲が格好良い系だからね。映像もね。
影武者は…古井さんが違いすぎなのには笑った(笑)
あの影武者さんたちは楽器弾ける方達なのかな。素人目にはちゃんと弾いてるかどうかは分からなかったです;


カウントダウンのお知らせも来てました。

行きたいけど…行きたいんだけどな~~~
多分行けない、わー……(涙)


そうそうカウントダウンの予想なのですが。
日付変わった後の一曲めって、「live」じゃないかな?!と勝手に思ってます(笑)

そんで最後の「次の夏へゆこう」の歌詞の所を「次の年へゆこう」に変えればバッチリ!(笑)

当たったら面白いのにな(笑)




前の記事にコメントいただいた方

コメントありがとうございました!
遅くなりましたがお返事をさせていただきました。



拍手いただいた方へ

拍手へコメントありがとうございました!
取り急ぎ日記書きました~(笑)
報告ありがとうございます、今度からはせめて広告が出ないように……;頑張ります;

【2011/09/17 01:13】 | 日記
|
まあできあがってから企画名付けたんですけどね(笑)
お盆休み特別企画、「お題に挑戦」終了しました~

お題2


古井さんと岡もっちが加わりました。
もうね、岡もっちが苦戦した!(笑)
格好よく鼻血なんて拭えませんて!
どうにか描き上げたらおかもっちな感じはちらりとも残ってなかった……まあ髪型ぐらい??
でも愛はたっぷりと詰まってますよー(笑)


お題はやっぱり描いてて楽しいです♪
またなんか手ブロで良いのがあったら拾ってこよう♪


ではでは4連休も終わり、明日からお仕事です。
頑張ってきますよ~


拍手&コメントいただいた方へ~

いつもありがとうございます!
「格好良くはなぢを拭う」はこんな感じになりました。
どうでしょうか??


【2011/08/16 02:50】 |
|
こういうの始めました!


odai


手ブロの企画を使って~

一日ずつ描いてます。
今日は多分古井さんで「ずぶ濡れで髪をかき上げる」を描く予定。
どれもこれも本人に見えませんが…まあいいや。


今日のコナンは怪盗キッド祭り第二弾ですね。
OPの映像あたらしく作ってくれてるといいなあ。


【2011/08/13 12:38】 |
|
